新倉山浅間公園


時期かな?天気期待して出て行きます。
いつもの道志道使って。
9時前には着きますが、平日ですが、直近の駐車場はいっぱいみたい。
ひと回り(迷っているうち)にその直近の駐車場に停められました。
が、普段なら無料のココ。1000円も取られました。
(整理の人員もいるし仕方がないか?掻き入れ時なんだろうな。

歩き出します。コロナ渦、外国人いないはず、しかも平日、
なのにそこそこ人来ています。
それでも何となく流れに任せて展望所にはすんなりは入れました。

雲がかかっています。でも流れているので粘れば富士山顔を出しそうです。
係の方が「次の方に場所を譲ってください」と言っていますが、
状況を見て、「あ、行くわけないか」と。
ちょっとだけ見れました。
さすがにそれ以上粘るのは申し訳なく移動。



富士吉田うどんを食しましょう。 ココのすぐ近くでお気に入りだった「しんたく」は閉店してしまっている。
で、検索して評判の良かった「みうらうどん」



もう1ヶ所、気になるところへ行ってみます。
明日見湖。
以前は富士八湖(富士五湖、四尾連湖、明日見湖、駿河の浮島沼(後に泉端に変わる))だったらしい。
別名はす池とも呼ばれているらしいが、今はこの時期では無い
ココをちょい散歩して、展望台へ。





ってことで同じ道使って帰ります。


TOPページへ

inserted by FC2 system